• 【サッカー家庭教師】夢はでっかく日本代表!

ブログ

【サッカー家庭教師】夢はでっかく日本代表! サッカートレーニング

昨日は朝から、小学生低学年の男の子のサッカー家庭教師に行ってきました。

降り続いた雨もやみお天気でしたが、なんせ湿気が多く汗どぼどぼになりました。

 

男の子は初めて会う大人とのマンツーマン。

しかも丸坊主の50のおっさんでさぞかし緊張したことでしょう。笑

でも、抜群の笑顔をもってすぐに打ち解けてくれ、しっかりと目を合わせてトレーニングすることができました。

最後にはたくさんの質問攻めもしてくれましたし(すべてサッカー以外のことやったけど 笑)、楽しい時間を共に過ごせました。

 

また今日、お母さんからお電話もいただき、「大人相手であんなに嬉しそうな顔は初めて見た!」とまで言っていただき次回の予約も入れていただきました。

 

なんか、すっごい嬉しい!^^

 

次も今回のことをふまえていい準備をしておくので楽しみに待っていてほしいです。

 

しかし、1対1の空間ってとてもいいですね。

50歳の私も今でもトレーニングパートナーが欲しいと思っていますが、バッティングセンターのボールよりもお父さんが投げたボールを打ちたい。。。壁に向かってボールを蹴ったらちゃんと跳ね返ってきてくれるが、相手がボールをとめてこっちに蹴ってくれるだけでグッとサッカーっぽくなる。。。ドリブルで逃げても逃げても終わらない・・笑

 

やっぱり、人相手が楽しい。

 

そして、いつもほぼ主人公の1対1はとってもいいもんだと思う。

 

インパクトというか響きがいいので「家庭教師」という言葉を使わせてもらってますが、サッカーを教えるという気持ちとは少し違う感じで接しています。

 

この1対1の空間に加え、仕事柄ずっと取り組んでいる「ボールも動いているが、操っているのは身体」という視点とメニューでお役に立ちたいなって思っています。

難しい説明は一切なし、今まで工夫してきたメニューをそのまま生かしていきたいです。

両手を頭の上に伸ばしてのドリブルや、お互い裸足での追いかけっこは最高です!

 

これから先のいつかのとき、ドーンと伸びるような方向に進んでいけたらなと思っています。

 

昨夜、フェイスブックに簡単な報告記事をあげたところ、私の高校時代の先生から「将来の日本代表を!」というコメントをいただきました。

 

本当に、でっかい夢がひろがり、こころ踊ります。

 

明日、明後日はお母さんと一緒に来院中のサッカー少年と、私の仕事前の朝7:30~の二日連続のトレーニング予定です。

 

お互いのやる気満々がぶつかり合います!

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

携帯サイトはこちらです。 http://www.itschiro.com/m/

あやめ池it'sカイロプラクティックは奈良市にあるカイロプラクティック院です。当院は地域NO.1のカイロプラクティック院を目指しています!!