• 「そういえば最近、〇〇です。」説。

ブログ

「そういえば最近、〇〇です。」説。 イッツのブログ

こんばんは。^^

ここ最近、散歩のことを書いていますが、ずっと歩き続けてジョギングやトレーニングなども混ぜれるようになり、四年前から体のしくみに沿った使い方に取り組むようになりました。今サッカーの試合を楽しめたり夏の暑い日もサッカー家庭教師ができたり、本当にあのとき始めといてよかったなぁと思います。

 

さて昨日は【自分の基準値を実感できれば勝ち!】の旨の記事を書きました。

ちょっと自分の散歩を振り返ってみたいと思います。

 

久しぶりのサッカーでヘロヘロになってしまっている自分に気づき「これは、いかん。」と朝の散歩を始めたのが10年以上前。

まずは、「サッカーでケガをしたくない。」と、あまりにも情けない自分を脱出したく「一からやり直す。」という気持ちでなんとか続けていこうと決めました。

「健康のためにやる。」は続けにくいことが多いです。もう一歩踏み込んで、写真を撮ったり山に登ったりポケモンGOやドラクエなんかも大アリで、なにか自分の好きなものを合わせると続けやすいですね。フォトロゲイニングやなにかの大会に出ようっていう目標を立てるのも最高ですね。

 

一か月もすれば歩くことにも慣れ、距離や時間も伸びてきました。最初は早く家に戻りたがっていましたが、そんな感じは言うてる間に過ぎ、家から出ることは苦にならなくなり出しました。

ここで小さな成功に頭も体も喜んだんだと思います。不思議なもんで、「軽く走ってみよう!」って気になりだしたのを覚えています。

 

とりあえず起きたらトイレ行って顔洗ってコーヒー半分飲んだらすぐ外に出るってのが当たり前になって、走りたいときは走って走りたくないときは歩いて、5つくらいコースを作って飽きないように飽きないように「続けることが一番」を常に考えてました。すると、ある程度年月が過ぎた時、太陽や月の位置・いつも見える生駒山・草木・花の香り・そして口の乾き具合で「今日の空気はよくないのか?」なんてことも色々と気づくようになりました。

★どれくらい月日が経っていたかは覚えてませんが、この頃こういったことに気がいくということは、「そういえば最近、歩き・ジョギングのしんどさ忘れてたわ!」ってことで、ある一線を越えた証拠だと思います。

どんなことでもそうですが、その場で「おっ!」って変化が出ることって多々あります。ただ、それが本物なのかの検証や自分の体への習得となるとけっこうな時間を要すると思います。

すごく難しくて大変なのが、目に見えない最初の一線を越えることですよね。

人間はすぐには変われません。

お店での来院者さんとの会話でも「そういえば最近、頭痛がでなくなりました。」「そういえば最近、よく眠れます。」などのワードが出るとめちゃくちゃ一緒に喜んでます。一緒ですよね、簡単な毎日できることを続けて知らず知らずの間に自分の体の基準値が上がってるっていう結果です。

 

「そういえば最近、〇〇です!」は私の中では最強説に近い強さです!

よかったらあなたの「そういえば最近、〇〇」教えてください。^^

 

今日はこのへんで。

次回、猛烈にハマってしまった体のしくみに沿った動きの長い旅の始まりを書いてます。!(^^)!

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

携帯サイトはこちらです。 http://www.itschiro.com/m/

あやめ池it'sカイロプラクティックは奈良市にあるカイロプラクティック院です。当院は地域NO.1のカイロプラクティック院を目指しています!!