• 実は、10分歩くのが精一杯の時期がありました。。

ブログ

実は、10分歩くのが精一杯の時期がありました。。 イッツのブログ

サッカー家庭教師をしている子のお母さんから、とってもめずらしい(私は見たことがない)【逆さ虹】の写真を送っていただきました。

青い空・芸術的な雲・そして逆さ虹、きれいですね。

 

さて前回の投稿で「自分で操れない睡眠のため、自分で操れる栄養・運動が大事」ということを書きました。

あの小中学生時の気持ちよかった眠り、そういえば小学生の時はご飯前にはお腹もペコペコになってましたね。

ああいう感じ、取り戻したいですよね。

一日の疲れ・歪みをとってくれる睡眠の質、本当に高めていきたいです。

 

 

さて、運動。

「運動」って言葉使わない方がいいって思うくらい嫌いな人多いですよね。

よく嫁さんから、「あんたはほんま運動好きやからそんなに動いてられるけど、だいたいの人はそんなん無理やで!」ってよく注意されます。

 

それでも、勧めます。笑

なぜかって、すごい副産物がついてくるから。

 

実は私、この仕事を始めた当初、なにか本を読んだり調べものをしていないと落ち着かないってことが続いてて運動や遊びもけっこうシャットアウトしていました。

ある時、今のシニアサッカーのキャプテンから「ええから一回サッカー来い!」って強引に誘われました。(今でも本当にありがたく感謝しています。)

 

そこで待っていたのは、走れない・へろへろ・ボール飛ばない・・・無残な自分でした。

 

そこからですね動き出したのは。 「あ。やべっ。」ってほんまに思いました。

 

とりあえず、朝の散歩から始めました。

情けない話ですが一日目は10分ももたず引き返してきたのを覚えています。

もちろん行こうと思えばいけたんでしょうけど、全然気分も乗らずダメでした。

 

あれから10年以上、大雨以外は毎朝外に出ています。

 

そう。朝の散歩めちゃくちゃおすすめです。

朝日を浴びると体内時計が整ったり、歩くと自律神経のバランスも整うって言われていますね。あと当然、特に下肢は伸び縮みしますから血流促進になりますね。

あと、やっぱりね、挨拶は気持ちいいもんです。

 

ぜひ、あなたも毎朝いっぱい挨拶して、地域の有名人になってください!笑

 

次回、おもわぬ副産物について書いてみたいと思います。

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

携帯サイトはこちらです。 http://www.itschiro.com/m/

あやめ池it'sカイロプラクティックは奈良市にあるカイロプラクティック院です。当院は地域NO.1のカイロプラクティック院を目指しています!!