• いつまでも健康で元気に。って強い気持ちが伝わる。

ブログ

いつまでも健康で元気に。って強い気持ちが伝わる。 イッツのブログ

昨日は「いくつになっても明日、明後日またその先も、元気で楽しく生きていくにはほどほどの負荷が必要。だから動こうね。」って記事を書きました。

 

何回読み直しても、なんのこっちゃほんまわからん内容になっちゃってますね・・

難しいメモと変にリンクさせようとするから・・笑

 

「おばあちゃん、掃除機あてたり床の拭き掃除したり料理のメニュー考えたりって、どっか痛くなったりしんどいかもしれないけど、めちゃくちゃ体には大事なことやで!」って実会話に基づいて簡単に書いた方がよかったですね。笑

 

さて今日は、その昨日の記事作成時に頭に思い浮かばせながら書いていたおばあちゃんの来院日でした。

 

いい感じでしたね。お顔がめっちゃ元気!

 

「毎日コツコツ続けてたら、自分の基準値みたいなのが必ず見えてくるからね!その基準値も70点くらいでいいからね!」っていつも伝えています。

 

そして、やってもらってるのが。

 

● 背骨の6方向体操。

● お布団でゴロゴロ寝返り。

● 足の指グーパー。

 

あと、ご本人自らお風呂で膝と足首の曲げ伸ばし。

そして、アドバイス通りけっこうな距離があると思うんですが、25分程かけて歩いて来院してくれてます。うれしいですね。

 

 

今、ご年配の方のほとんどは、「誰にも迷惑かけず、元気に過ごしていきたい」と思ってらっしゃいますね。

 

運動・栄養・休養(睡眠)で、実は一番とっかかりやすいのは運動(体操)だと思っています。

 

 

効果が実感できた私のお気に入りで、望む方向に向かってくれたらこの上ないですね。^^

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

携帯サイトはこちらです。 http://www.itschiro.com/m/

あやめ池it'sカイロプラクティックは奈良市にあるカイロプラクティック院です。当院は地域NO.1のカイロプラクティック院を目指しています!!