• 初フォトロゲイニング!@京都向日市

ブログ

初フォトロゲイニング!@京都向日市 イッツのブログ

昨日4月7日は、来院者さんのお誘いをうけて京都の向日市に向かい初めてフォトロゲイニングという競技に参加してきました。

お誘いは男女のおふたりで、肩こり・頭痛・膝痛がおこらない身体へと定期的にメンテナンス・エクササイズチェックに通っていただいているのでずいぶん仲良くさせてもらっていますが、プライベートでご一緒するのは初めてです。

 

 

フォトロゲとは、開会式後スタート15分前に渡された地図をもとに、時間内にチェックポイントをまわり得点を集めるスポーツ。 チームごとに作戦を立てチェックポイントでは見本と同じ写真をチームメイトの姿を入れて撮影します。 チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、その合計点を競います。 読図力・戦略・移動力の全てが必要で、必ずしも体力優位なチームが勝つとは限らないところが魅力のひとつです。

 

 

【さくらフォトロゲ in向日市 4時間コース】

天気は快晴さくらも満開のもと、開会式での参加者のみなさんの本気モードが伝わる気迫やルックスに心地よい緊張感に包まれてのスタートとなりました。

 

チームメイトのおふたりはこれまで5回ほど他のフォトロゲに参加されているのでご自身の力量を把握されている感じでしたが、私は自分が4時間という長丁場をどれだけ走れるのか全く想像がつかず、それがまた妙な刺激となりわくわくしながら走っていきました。

 

途中、激しい息づかいとともにすごいスピードで駆け抜けていくチーム、6人がお揃いのシャツを着て全員のペースが乱れないチーム、自撮り棒持参で楽しそうに写真撮影するチームなどなど視覚的にも全く飽きのこない時間が過ぎていきます。

 

 

チームメイトのおふたりは日頃は本当にお仕事が忙しく、走るというトレーニングをする時間はほとんどないんですが・・・。

すごかったです。 各ポイントでの写真撮影と一回のコンビニでの栄養補給以外、スピードはないもののノンストップでした!(ほんまにもっと休憩すると思ってた。笑)

表情こそ穏やかですが、いつもの施術時のものとは全然違った雰囲気の一面がみれて「あぁ、このふたりに誘ってもらってよかったなぁ。」と少し感激しながら終盤をむかえます。

 

 

いよいよラスト一時間。

序盤に素人の私の過信から変な口出しをしてしまい、遠くの高得点を欲張ったことが尾を引き、また途中の寺戸大塚古墳がなかなか探せず時間を大幅に使ってしまい向日市内のかたまったポイントが取りきれませんでしたが、最後15分は猛ダッシュをかまし何とか制限時間の一分半前にゴール!

 

パチパチパチ(拍手)。いや、ほんまに。

 

 

四時間完走・走行20キロ弱・チームワーク激良。

 

日頃のサッカーとはまた全然違う色んな刺激が入り本当に楽しい時間でした。

チームメイトのおふたりに感謝感謝です。ありがとうございました。^^

 

 

※フォトロゲ後、奈良に帰りサッカーの試合を。 寝る直前に左ももがつり悶絶。参りました。笑

 

 

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

携帯サイトはこちらです。 http://www.itschiro.com/m/

あやめ池it'sカイロプラクティックは奈良市にあるカイロプラクティック院です。当院は地域NO.1のカイロプラクティック院を目指しています!!