• 動いている人は元気。元気な人はよく動く。

ブログ

動いている人は元気。元気な人はよく動く。 イッツのブログ

 

こんばんは。(^^)

 

『人生は、山あり谷あり、ま坂(さか)もある。』

 

 

V・ファーレン長崎の高田社長の退任の挨拶をSNS動画でみました。

 

V・ファーレン長崎が経営危機に陥った時の社長就任にかなり衝撃を受けて、そこからSNS等で追いかけてたんですが、いつもユーモアたっぷりで心に響く言葉がつづられていて、そしていつも最後には「サッカーには夢がある。」で締められていましたね。

 

ほんとに人間味に溢れてかっこいい。

 

うちの来院者さんと少しご縁があってV・ファーレン長崎も応援しているんですが、ぜひ天皇杯の決勝の舞台に立ってほしいですね!

 

 

【動いている人は元気。元気な人はよく動く。】

 

 

さて、「アンチエイジングに励みたいんですが・・」と聞かれたら。

 

やはり、答えはいつもと一緒になります。笑

 

 

大事なことの基本は、運動・栄養(食事)・休養(睡眠)、もうひとつ入れて呼吸です。

 

私が力を入れているのが運動です。

 

胸の奥の方にいつもある考えとして、今の時代便利になりすぎたりモノが良過ぎたりで、人間の体の機能を全然発揮しなくなって、その流れで気づいたら発揮できない体になっている傾向が強いかなと思っています。

 

その代表的な部分が背骨と足裏である、と書いてきました。

 

 

背骨や足裏を活性化させて日頃の動きやケガ予防も大事、また背骨から出ている神経図をみると色々な面で身体を内側から変えてくれると信じています。

 

あと、血流促進が必ずついてきます。

 

でも今はネットや本などで情報が多すぎて逆に何していいか迷いますよね。(ほぼすべていい情報だと思います。でも全部追えないです。)

 

そこで、簡単に考えて取捨選択してみてください。

 

★ 【基本的な考え。】

 

● 問答無用で背骨と足(足裏)は元気でいてほしい。

● 「日頃使ってないなぁ」と思うところは動かすクセを。

● 日頃やらなくなった動作は積極的に復活させたい。(例 バンザイ)

 

 

でこぼこの地道を裸足で歩けば、刺激や平衡感覚など一気に体は反応します。

また、手や足をかけて木に登ったりも柔軟性を養えたりとめちゃくちゃよさそうですね。

 

 

生活していれば自然とそうなるような環境だといいんですが、そんなの今はありえないです。

でも、そこでゼロにするのはよくないと思うし、高いところのものを取ったり窓ふきやらよく似た動作はそこらへんに転がっています。

 

ちょっとしたプラス意識で積極的に動いていきたいですね!

 

 

でも一番は、大好きなことに熱中することでしょうね。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

当院は完全予約制です。

営業日カレンダー

ネット割引クーポン 初回検査無料! お得 詳しくはこちら

facebook

イッツのブログ

症例ページ

スポーツカイロプラクティック専門ページ

肩こり・首の痛み・頭痛専門ページ

院長ブログ 施術やサッカーなど、熱い思いを語っています!!

歪みチェック!! まずはチェックしてみて下さい。

   

イッツ学園前整体院は奈良市にある整体院です。当院は地域NO.1の整体院を目指しています!!