昨年の夏から続いている年長の女の子のスポーツ家庭教師。

今回からドッジボールもお願いされました!(^^)

もうね、ほんまに親や近所の人に怒られっぱなしなくらいボール遊びが大好きだった私ですからね。笑

「この子、こうやって欲しいやろなぁ」ってアイデアがけっこう浮かんでくる。

それはいいけど、60分ドッジボールやって縄跳び3分という。💦

しかし、このラスト3分の縄跳びで今までで一番の素晴らしい前跳びを見せてくれました。

本日の一文(黒人リズム感の秘密より)

「リズム感=脳と身体の作業を合わせた能力」

脳は感じとる能力、身体は動かす能力。

60分間、私が投げるボールを飛んだり逃げたりキャッチしたり。

ラスト3分のすごい縄跳びは、リズム感と同じように、視覚から感じとるものと身体を動かすのが活性化されて成果だと思っています。👍